SABER

最近不定期更新になりつつあるよく分からないブログ
皆さんに笑いと感動を与えられたらいいな
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
What a beautiful moment -brilliant years-
私が遊戯始めたのは高1の終わりごろになってから、、と言っても本格的にと言う意味ですが。
(自分には弟がいまして、その相手をするみたいな形だけど持ってるには持っていたんですよ。それも中2の初めくらいまでですが・・・)

それまでは遊戯の存在を忘れかけていたし、やろうとも思わなかった。
ある日友人との会話で何が発端か忘れたけどたまたま遊戯の話が出た。
そこから実は友人は遊戯をやっていると言うことを知りました。その友人は顔が広く、他にもやっている人がいると言うことを教えてくれた・・・


自分は何故か無性にその輪に入りたくなった。だから遊戯を始めようと思った
何とかデッキは組めたので1週間に1回くらい学校にカードを持ち寄って昼休み等を利用して遊ぶようになった。
ただそんな毎日を繰り返していました

5/28・・・私の誕生日
数ヵ月後パソコンを買ってもらい、自宅でインターネットができるようになった私はネットを利用して自分が知らないカード、ルールなど引退していた空白の時間を埋めるために様々な情報を集めました。

そしてCGIへとたどり着きました。実力アップのためには非常に都合のよいものでした

しかし・・・

その翌日が制限改定の日と言う衝撃の事実が発覚(´∀`;)
遊戯始まって以来の革命的改定が起きた2004年09月01日になったわけです
その日から私はCGIをやりこみ始めました。ただ何年も遊戯と離れていたこともあって、知識として知ってはいても実際に使われると何か違うものを感じました。ホルスのレベルアップを始めてみた時の印象はとても強かったです

こんな私だったけど1ヶ月くらいで何とかメジャーなカードの種類、使い方を把握することができました。
CGIができるようになったこともあり、私は更に強くなりたいと思い、今までのデッキを破棄して全くタイプの違う今まで見たことのないデッキを作ろうとか言う無謀なことを考え出しました。まあ、、、できちゃったわけなんですがね、ハイ(ぁ
どんなデッキかというとジャンル的には今で言う帝カオスって言うヤツですね
当時通っていたCGIではそこのレベルの低さもあったためか、運よく30連勝とか言う偉業を成し遂げることができました。
井の中の蛙というのはこういうことを言うのでしょうね、調子に乗っていた私は新デッキを完成して間もなく、同じ市内に住む部活の後輩から近くのカードショップで遊戯の大会をやっていると言うことを聞き、参加したくてたまらなくなりました。

参加を決めた私はその週末に後輩と共に自身初の大会へ出場しました。
デッキはもちろん私を調子に乗らせた帝カオス
思っていたよりも人数は少なく、トーナメントでした

1回戦の相手は恐らく小学校低学年だと思われる子、スリーブすらつけていない本当の初心者って子でした(私もその頃は初心者でしたがorz
まあ危なげなくスト勝ちで2回戦へ

2回戦目は大人の人で、当時流行していた開闢を中心とした戦士デッキでした。しかしここも楽勝ペースでスト勝ち。3回戦へ

3回戦は何と後輩でしたね、しかもバーソ・・・( ´,_ゝ`)
1戦目何とかとったものの2戦目僅差で焼かれて乙、しかし3戦目は嵐、サイク、メビが手札に来てくれて圧倒的アドをとって勝ち、4回戦へ

4回戦・・・これが運命の時(謎
準決勝、あいす(Grape)さんと当たりました。ここまで楽勝ペースで勝ち上がってきた私は最高潮に調子に乗っていました・・・
が、、、ここでその全てを打ち砕かれました。1戦目初手番兵だったかな?それもあったせいかほぼ完璧に押さえ込まれて負けました。
2戦目は何とか勝利しましたが、後が続かず3戦目は完敗

3位決定戦をやりましたがほとんど集中できずほぼパーフェクトのスト負け
をしたような記憶があります。

この大会のことは今でもよく覚えています、私にとってのスタート地点と言っても過言ではないのですから

続きを読む >>
| 遊戯 | 00:35 | comments(16) | trackbacks(136) |
ターボって・・・
ターボってさ・・・ターボってさ・・・



何なんだよorz


大量ドローヤターキャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、'`,、

とか浮かれてるのもつかの間ですよ。その大量の手札をどのようにして使えばいいのかとか全然分かりません(´∀`)
で、結局無駄にアド損して相手ターンに押収されて手札把握されて、次のターンゴッドドローで手札抹殺引いて押収チャラにすると(シネ
今のデッキ使ってて押収2回使われたことあるんですけど、次のトップが2回とも手札抹殺とかね( ^,_ゝ^)(殺


まあ冗談は置いておいて(本当だけどねw)確かに大量の手札を保持すると困りますが、1分くらい考え込めば比較的いい手を打てるようにはなってきました。決闘終った後に考えてみると無駄があったり無かったり。
まだまだ鍛錬が必要っぽいですねー

私はリアルプレイヤーなので大会とかでも落ち着いていい手を打てるようになりたいなぁ。。こんなんでも一応受験生なので最近は大会行ってないですがorz


ちなみに、先日晒したネフ入り侍ターボ6戦くらい回しました
埠頭3回に某学園で3回
とりあえず今のところ全勝で^^;
幸先のいいスタートが切れましたが、まだまだこれからですね(・∀・)
| 遊戯 | 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
飛躍
どもどもースレイヴですー(漫才師かブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )


最近変なでっく作りに嵌ってるんですが、何かネタがなくなってきて困ってます^^;
ロックは突き詰めるとVになっちゃうし、ビートも強くしようとするとフラとか入れたくなるけど、フラは使いたくないから断念してしまう。
これの繰り返し(´・・`)
まあそんなわけで既存のデッキをあわせてデッキを作ってみました。


デッキ名:飛躍・侍ターボ in ネフティス

<上級モンスター5枚>
ネフティスの鳳凰神 サンダー・ドラゴン×3 混沌の黒魔術師

<下級モンスター15枚>
首領・ザルーグ 同族感染ウィルス 大盤振舞侍 執念深き老魔術師 クリッター 見習い魔術師×3 異次元の女戦士 ネフティスの導き手 聖なる魔術師×3 ならず者傭兵部隊 魔導戦士 ブレイカー

<魔法17枚>
突然変異 死のマジック・ボックス×3 強欲な壺 増援 光の護封剣 スケープ・ゴート ライトニング・ボルテックス 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン ブラック・ホール 手札抹殺

<罠5枚>
和睦の使者×3 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス



ではではいつも通り投入の意図、解説を

ネフティスの鳳凰神
最近やたらと増えている地砕きなどの除去カード、バーンデッキ。とってもウザッたいので刺さってくれたら嬉しいなぁみたいな感じで、もちろん導き手と一緒に投入。

混沌の黒魔術師
一応ターボっぽくしてみたかったので入れてみました。突然変異でツイン、ガトリングに化けるし、何と言っても魔法回収は強いです。
おまけの除外効果もリクル流行している今では強いかも。。
ただ事故りやすいのがネックかな・・・

大盤振舞侍
重要なドロー源。羊制限で以前よりも格段に使いにくくなったけど、最近誰も使っているのをみたことがないので使ってみました。
運任せのポッドよりもプレイングで呼べたらちょっと感動?w

見習い魔術師
このデッキの核です。ネフ召喚サポート、大盤への突撃役、はたまた時間稼ぎからセイマジに繋げ魔法回収と非常に重要な役割を担っています。
使い終わった後は貪欲でリサイクル(ぁ

突然変異
理想はネフティス、混黒に使ってツインによる1発を狙うこと。
ただそんなに毎回上手くいくわけもないのでそこは臨機応変に。

死のマジック・ボックス
大盤を決めるために最初2枚入れてたんですが、セイマジ3積んでて抹殺を入れがたかったので裏守備除去をかねて3枚入れてみました。まだほとんど回してないので枚数調整が必要デスネ。。

和睦の使者
ネフティス効果、大盤特攻によるライフ減少、これらを考慮して投入。
無敵の1ターン、時間稼ぎには非常に役に立ちます。


とりあえず組んでみて思ったことは、無理して大盤使わなくてもいいんじゃない?ってことですね(笑
爆発させるだけならポッドで十分な気がするし、運任せとか書いたけど、セットタイミングとか非常にプレイングが要求されますからね。
侍はキーカードが揃わなければそれこそゴミだし、手札によっては全くドローできない可能性もある。ただ、夢があるというのがイイw

まだ全然回してないので構成は穴だらけ、無駄が多いかなと思います。
思いついてもそれをちゃんと形にできないのが何か悔しいですね。。
まあコレが何かの役に立てばそれでいいです。私はもう少し研究を続けてみますw
| 遊戯 | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
過去の産物
デッキ名:アビスキャンセラ(そのまんまorz


<上級モンスター2枚>
マジック・キャンセラー×2

<下級モンスター14枚>
月読命 同族感染ウィルス 暗黒のミミック LV1 アビス・ソルジャー×3 D.D.アサイラント×2 聖なる魔術師 魂を削る死霊×2 魔導戦士 ブレイカー ファイバーポッド キラー・スネーク

<魔法16枚>
突然変異×3 心変わり 強欲な壺 強引な番兵 苦渋の選択 抹殺の使徒 スケープ・ゴート×3 強奪 おろかな埋葬 早すぎた埋葬 サイクロン 大嵐

<罠8枚>
砂塵の大竜巻 リビングデッドの呼び声 死のデッキ破壊ウイルス サンダー・ブレイク×2 破壊輪 奈落の落とし穴×2


見ての通り今の制限じゃ使えないですね(笑
サイエン入れてないのは、始めたばかりで融合デッキとかなかったって言うのが一番の理由かなw
まあ入れてても使いどころ悪くて自爆するのが関の山でしょう。
これは私が遊戯始めて、初めて納得のいくできになったものです。
言わば私の原点(何

・・・

まあふぇありーさんのメタキャンをベースにして組んだんですが(死


その当時の私のプレイは本当にぬるぬる(今でもだけどorz)だったけど、それでも7割は普通に勝ってたような記憶があります。それだけデッキの力に頼っていたんでしょうね。その証拠に、制限変わってから2ヶ月くらいは勝率5割いくかどうかでしたからね。

これで1度だけ大会に出たことありますけど、決勝でバーソに焼かれて殺されました(´∀`)(死
サイドはその頃流行していたカタパ1KILLとバーソをメタっていたんですが、中途半端だったなぁ。。

また本当に納得のいくデッキが作れたらいいな。。
| 遊戯 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
(´・(ェ)|壁  (謎
こんばんはー

昨日は水チャの方々お疲れ様でした〜^^
20人トナメで9:30開始、全部終ったのは1時過ぎとかねw

一昨日も2回出たんですけど、両方1落ちでした(ノ∀`) (死
でも今回のは何とか決勝まで残ることができました。
そして・・・

・・・

やくもん(詩音さん)に殺されちゃいました(´∀`)(ぁ

負けたのは悔しいけど、楽しかったからいいかなw

ではでは優勝した人はデッキ晒しするそうですが、何か悔しいので私も載せます(謎

デッキ名:クリボーと愉快な仲間たち2

<上級モンスター2枚>
氷帝メビウス サイバー・ドラゴン

<下級モンスター18枚>
同族感染ウィルス クリボー クリッター 見習い魔術師×3 異次元の女戦士 死霊騎士デスカリバー・ナイト×3 ニュードリュア 聖なる魔術師×2 ならず者傭兵部隊 魔導戦士 ブレイカー キラー・トマト×3

<魔法15枚>
エネミーコントローラー 強欲な壺 抹殺の使徒 光の護封剣 スケープ・ゴート ライトニング・ボルテックス 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン ブラック・ホール 地砕き×2

<罠5枚>
炸裂装甲 和睦の使者×2 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス


変更したところを赤字にしてあります

ニュードリュア
何故入れてたのか良く分からない月読命をコレに。
トマトから呼べるものが増え、守備力、繋がり&貪欲活用性が高まりとってもいい感じです。かなりの確率で1−1交換が望める良カード

抹殺の使徒
最初はシールドクラッシュにしてたんですけど、やっぱりセイマジ強いね(何
1枚も手札&墓地に無い常態でセイマジ打ち抜いてしまったら見習いの役割が8割型なくなってしまうけども、それくらいで相手の暴走を止められるなら安いと思ったのでこっちを採用。

炸裂装甲
マジドレを変更。マジドレは・・・何か・・・引けなくて(死
使っても無いのに変更とかあまりよろしくないんですが、死霊相手に和睦とかクリボー使いたくないのでこっちを採用。
収縮とかエネコンでもいいんですけど、何か事故りそうで(死
まあお触れとか魔ブレで防がれてほとんど機能してないんですがねorz
| 遊戯 | 02:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
くりくりー
こんばんはー

最近また変なでっく作りに取り組んでおります(何

とりあえず載せます。解説とか細かいのはその後で

デッキ名:クリボーと愉快な仲間たち(死

<上級モンスター2枚>
氷帝メビウス サイバー・ドラゴン

<下級モンスター18枚>
月読命 同族感染ウィルス クリボー クリッター 見習い魔術師×3 異次元の女戦士 死霊騎士デスカリバー・ナイト×3 聖なる魔術師×2 ならず者傭兵部隊 魔導戦士 ブレイカー キラー・トマト×3

<魔法15枚>
エネミーコントローラー 強欲な壺 シールドクラッシュ 光の護封剣 スケープ・ゴート ライトニング・ボルテックス 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン ブラック・ホール 地砕き×2

<罠5枚>
和睦の使者×2 マジック・ドレイン 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス


とりあえずいつも通り注目カードを赤字にしてみました。
コンセプトは守りを固めて除去魔法でカウンター→殴り→貪欲とか→守り固めるみたいにループ。こんな感じで回ればイイかな

クリボー
このデッキの主人公(謎
最初は3枚積んだりしてたけど死霊とかでチクチクやられるのがウザかったために1枚に。2でもいけるかな・・・?

見習い魔術師
最近巷でよく見られるカードの1枚。ほとんどの人が2積みだけど、私は敢えて3枚にして守備力&繋がりを強化。
貪欲でループとか決まればキモイですね。
また、いつも通りトマトは3枚で、見習いに繋げることもできるので相性はGOOD

ライトニング・ボルテックス
制限変わった当初はもうゴミみたいに思ってたけど、最近はそうでも無くなってきたような気が・・・少なくともこのデッキではかなりいい働きをしてくれてます。
モンが20と結構多めで、リクルがよく被ったりするので捨て札には然程困らないです。このカードを入れてから貪欲が使いやすくなったような気がします。
前制限でもそうですが、制限にかかってる割には使う人が少なく、ほとんど警戒する人はいないと思うので上手く使えれば相当の痛手を負わせることができるハズ。

和睦の使者
無敵罠の一つ。コレもほとんど入れてる人をみたことがないなぁ。
基本的にアド損カードではあるけれども、やはり使いどころが良ければ逆に大量のアド確保につながる強カード。
代償ガジェとか、フラKILL対策にもなるから入れておいても損はないような気がします。ただ環境に適しているのかと言われるとよく分からないです(死
今は環境の変わり目ですからね。。死霊が再び流行りだしそうだし

マジック・ドレイン
対戦相手に使われてかなり強かったので再び入れてみました。
まだコレを入れてからは回してないので何とも言えません

以上で解説っぽいのおしまい

基本的にドリーム構成ですから常勝を狙えるデッキではないと思います。プレイヤーの腕次第なんでしょうけれどもね・・・
まだ調整中なので上手くまとめられたらまた載せます
| 遊戯 | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふぉーーー(´・・`)ーーー!
おばんです

昨日数学のテストがありました、そして今日帰ってきました(死
月曜日が代休で休みだったので、日曜日から友人邸に5人で泊まりがけで文字通り遊びに逝きました

何なんだよ・・・着いたのが12時くらいで・・・深夜の3時くらいまでMeltyBlood(月姫の格ゲー)やりっぱとか( ´,_ゝ`)(廃人乙

PC酷使しすぎてちょっと調子悪いです(´∀`)

コントローラーでやってるんですけど、スティックでもできるようにしたいなぁ。。
前はスティックの方がやりやすかったんだけど、コントローラーでやってるうちにこちらになれてしまって今ではスティックではできない状態にタハー(ノ∀`)

ちなみにテストの方は平均54.6くらいだったのかな?私は61点。
ケアレスミスで12点落とすとか自分死ね。
まあこのミスも必然なんでしょうね、、、これから気をつけていけばいいさ!(何


さて、遊戯のお話

もうね、つくづく自分の構築力の無さを痛感させられましたよ。
新しく作ったヘタレロックで時計やろうとしたらマッチにしたハズなのに何故かシングルになってたりorz
それだけならまだしも負けるとかorzzzzzzzz
相手RT1598、私RT1766で-6とかorzzzzzzzzzzzzzzz

別にRTはどうだっていいんですが、下がる≒勝率低下なわけであまりよろしくないわけですよ。
そんなわけで、ロックは徹底させなきゃいけないんだなぁと思いました。

とりあえずロックは再び放置してビトー系に走り出そうと思います。
昨日組んだ使いたいカード詰め込んだビトー系デッキ

デッキ名:廃人でっく6

<上級モンスター2枚>
サイバー・ドラゴン×2

<下級モンスター18枚>
同族感染ウィルス ステルスバード クリボー×2 クリッター 王虎ワンフー 異次元の女戦士 死霊騎士デスカリバー・ナイト×3 聖なる魔術師 ならず者傭兵部隊 魂を削る死霊×2 魔導戦士 ブレイカー キラー・トマト×3

<魔法16枚>
突然変異 エネミーコントローラー 強欲な壺 月の書 光の護封剣 スケープ・ゴート 早すぎた埋葬 収縮×2 貪欲な壺×2 サイクロン ブラック・ホール 地砕き×2 強制転移

<罠4枚>
王宮のお触れ×2 激流葬 リビングデッドの呼び声


私にしては珍しく、モンスターが多目の構成。

王虎ワンフー
最近流行りまくりんぐなうぜーリクルモンに対する究極的なメタの1つ。
コンセプトは妨害&封殺(?)なのでとりあえず1枚チョイス
自分トマト3積みだけど、そこら辺はムシムシむっしー虫キング(シネ

クリボー
デビフラうぜー、この一言に尽きます。貪欲とのシナジーもあるし、持ってると安心感があります。
ちなみにまだ使ってません(ぁ

ステルスバード
リクル流行により、1700の壁はとっても割られにくくなったような気がします。
でも、逆にカイクウとかソーサラーとか増えてきたから何とも言えないのかな。。とりあえず1枚チョイス

他は特に際立って変なところも無い・・・ハズw
突然変異はトマトからクリボー呼んで変異したり、サイドラ変異できたらなぁ〜みたいな感じで入れてみました。
実際のところどうなんでしょうねぇ。。サウサクロックかけても自分で解除する方法が少ないから事故要因なのかなぁ、、媒介もそんなに多いってわけでもないですからね。

罠は暫くお触れで様子見かな
| 遊戯 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
きゃんせらー&るーる
幻想キャンセラ兇箸蠅△┐佐粟しました。

完成形は使徒→ならずに変えただけですけど^^;
貪欲も2入れてるし、裏表問わず破壊、そしてキャンセラで魔法が腐りやすいと言うことを考えれば理に叶ってますよね。

もちろん、使徒の除外効果も魅力的でありケイロンのコストにもなるから特に問題はないんですけどね。。

サイドは秘密です(ぁ

コレが暫くメインになりそうな予感・・・


さて、色々とルール関連で騒がしいですね、ハイ。
私もリアルの大会は頻繁ではないけど、そこそこ出るので結構重要だったりします。
楽しんでやるものなのにストップ・ウォッチが決闘するのに必要なものに追加されたりしたら嫌ですね(´・`)

けどコナミさん、そして署名を行った方達の努力には敬意を称しますよ。
皆で環境を変えていこうと言う意思が見られてヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

1KILLはできてしまうから仕方ない、、けどそれをなるべく使わないようにと皆が思ってくれれば嬉しいなぁ
| 遊戯 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
幻想キャンセラ供檻
こんばんはー試験期間中にも関わらず遊びまくってる馬鹿でーす^^(殺

最近組んだ「幻想キャンセラ供廖▲灰譴勃箸辰討靴泙辰燭里濃辰はコレの考察などが多くなる・・・ような気がします(´∀`)(死

ツマンネ('A`) と思うかもしれませんが、そこは我慢して見てやってください(´∀`)

では昨日に続いて改良点ー

まず、相手場の死霊や邪魔なモンの処理、コレは除去るだけ無駄だと思ったので放置することにしました。
代わりにチクチクとステルスバードでダメージ与えていきます( ^,_ゝ^)(バーンかよブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )

とりあえず現在回してるのを載せます
デッキ名:幻想キャンセラ供Σ
<上級モンスター2枚>
マジック・キャンセラー×2

<下級モンスター14枚>
月読命 同族感染ウィルス ステルスバード×2 闇の仮面 賢者ケイローン×2 クリッター 魔導雑貨商人×2 幻想召喚師 デス・ラクーダ 魔導戦士 ブレイカー メタモルポット

<魔法14枚>
突然変異 強欲な壺 抹殺の使徒 押収 光の護封剣 スケープ・ゴート 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン ブラック・ホール 手札抹殺

<罠10枚>
神の宣告×2 砂塵の大竜巻×2 激流葬 リビングデッドの呼び声 死のデッキ破壊ウイルス グラヴィティ・バインド−超重力の網−×2 サンダー・ブレイク


大分変わったような気がします(´・(ェ)・`)

モンスターはケイロンを2に増やして、カイクウを全抜きしました。
バインド張ってるからあまりアッパーは要らないんですよねw

そしてダメージソースとしてステルスバードを2枚チョイス
バインドと相性がいいのも◎
また、コレに伴い死のデッキ破壊ウイルスもin

砂漠の光は回してて使う機会がなかったので抜いてしまいました。。
スタンバイメタポ砂漠とか鬼だったんですけどねぇw

とりあえず現在はこんな↑感じです。
まだ改良点はあるので暫く調整していきます
サイドも決めなくちゃいけませんからね(´・`)

興味を持った方は(温いですが)是非回してみてください
感想くれると参考になるのでよろしくま(´・(ェ)・`)(撲殺
| 遊戯 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
幻想キャンセラ
こんにちは、最近は毎日何とか更新を続けられてます(´∀`)

今日は昨日思いついた新作デッキを載せようと思います

デッキ名:幻想キャンセラ

<上級モンスター2枚>マジック・キャンセラー×2

<下級モンスター14枚>
月読命 同族感染ウィルス 闇の仮面 クリッター 魔導雑貨商人×2 幻想召喚師 お注射天使リリー デス・ラクーダ 死霊騎士デスカリバー・ナイト×3 魔導戦士 ブレイカー メタモルポット

<魔法14枚>
突然変異 強欲な壺 抹殺の使徒 押収 光の護封剣 スケープ・ゴート 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン ブラック・ホール 手札抹殺

<罠10枚>
神の宣告×2 砂塵の大竜巻×2 激流葬 リビングデッドの呼び声 グラヴィティ・バインド−超重力の網−×2 サンダー・ブレイク 砂漠の光


前制限で作った幻想キャンセラを改良した物です
昨日構成を思いついたばかりなのでまだサイドは作ってません。メインもまだまだ改良の余地ありですね。。。

解説&考察でも逝ってみましょう。

まず上級には従来と同じようにとりあえずキャンセラ2枚採用。
基本的に私が回す時は墓地に1枚、手札に1枚あるような状態にしてます。
墓地に置く理由はリビングデッドを用いた擬似勅命効果を使うため。
相手の魔法にカウンターして発動させるとアド+1
ただ、使いどころは考えなくてはいけませんね。

そしてそれを支援するために雑貨を採用。ロックカードを早く手札に加える&キャンセラを墓地に落とす役割を持っています。
落ちてしまったモンスターは貪欲で後々回収できるので然程気にすることはないでしょう。
また、突然変異と相性がいいというのも○

施しが再び禁止になり、ドロー源が減ったことにより早期のロック完成が難しくなりました。なのでドロー源確保のためにラクダを1枚チョイス。
ただロックカードが少なく、場に出しにくいというのが今の現状
ただ、サンダーブレイクなどを使いやすくしてくれるため1枚は入れておきたい・・・かも(ぁ

とりあえず、、、無駄に3枚積んだ某カリバー氏はノーコメントで( ^,_ゝ^)(死
ただキャンセラとの共存をさせたいがために入れたんですが、無くても変わらない・・・むしろ無い方がいいかもと思いました
まあここも調整中と言うことで。

他は前制限の幻想キャンセラとほとんど同じです
砂漠の光を減らしたこと、手札抹殺in、闇の仮面を入れたくらいですかね。


そこの君、Vコン使えば?と言う突っ込みはタブーですよ( ^,_ゝ^)(逝
| 遊戯 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+RECOMMEND
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, M.H., 芳賀敬太
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ