SABER

最近不定期更新になりつつあるよく分からないブログ
皆さんに笑いと感動を与えられたらいいな


| - | | - | - |
What a beautiful moment -brilliant years-
私が遊戯始めたのは高1の終わりごろになってから、、と言っても本格的にと言う意味ですが。
(自分には弟がいまして、その相手をするみたいな形だけど持ってるには持っていたんですよ。それも中2の初めくらいまでですが・・・)

それまでは遊戯の存在を忘れかけていたし、やろうとも思わなかった。
ある日友人との会話で何が発端か忘れたけどたまたま遊戯の話が出た。
そこから実は友人は遊戯をやっていると言うことを知りました。その友人は顔が広く、他にもやっている人がいると言うことを教えてくれた・・・


自分は何故か無性にその輪に入りたくなった。だから遊戯を始めようと思った
何とかデッキは組めたので1週間に1回くらい学校にカードを持ち寄って昼休み等を利用して遊ぶようになった。
ただそんな毎日を繰り返していました

5/28・・・私の誕生日
数ヵ月後パソコンを買ってもらい、自宅でインターネットができるようになった私はネットを利用して自分が知らないカード、ルールなど引退していた空白の時間を埋めるために様々な情報を集めました。

そしてCGIへとたどり着きました。実力アップのためには非常に都合のよいものでした

しかし・・・

その翌日が制限改定の日と言う衝撃の事実が発覚(´∀`;)
遊戯始まって以来の革命的改定が起きた2004年09月01日になったわけです
その日から私はCGIをやりこみ始めました。ただ何年も遊戯と離れていたこともあって、知識として知ってはいても実際に使われると何か違うものを感じました。ホルスのレベルアップを始めてみた時の印象はとても強かったです

こんな私だったけど1ヶ月くらいで何とかメジャーなカードの種類、使い方を把握することができました。
CGIができるようになったこともあり、私は更に強くなりたいと思い、今までのデッキを破棄して全くタイプの違う今まで見たことのないデッキを作ろうとか言う無謀なことを考え出しました。まあ、、、できちゃったわけなんですがね、ハイ(ぁ
どんなデッキかというとジャンル的には今で言う帝カオスって言うヤツですね
当時通っていたCGIではそこのレベルの低さもあったためか、運よく30連勝とか言う偉業を成し遂げることができました。
井の中の蛙というのはこういうことを言うのでしょうね、調子に乗っていた私は新デッキを完成して間もなく、同じ市内に住む部活の後輩から近くのカードショップで遊戯の大会をやっていると言うことを聞き、参加したくてたまらなくなりました。

参加を決めた私はその週末に後輩と共に自身初の大会へ出場しました。
デッキはもちろん私を調子に乗らせた帝カオス
思っていたよりも人数は少なく、トーナメントでした

1回戦の相手は恐らく小学校低学年だと思われる子、スリーブすらつけていない本当の初心者って子でした(私もその頃は初心者でしたがorz
まあ危なげなくスト勝ちで2回戦へ

2回戦目は大人の人で、当時流行していた開闢を中心とした戦士デッキでした。しかしここも楽勝ペースでスト勝ち。3回戦へ

3回戦は何と後輩でしたね、しかもバーソ・・・( ´,_ゝ`)
1戦目何とかとったものの2戦目僅差で焼かれて乙、しかし3戦目は嵐、サイク、メビが手札に来てくれて圧倒的アドをとって勝ち、4回戦へ

4回戦・・・これが運命の時(謎
準決勝、あいす(Grape)さんと当たりました。ここまで楽勝ペースで勝ち上がってきた私は最高潮に調子に乗っていました・・・
が、、、ここでその全てを打ち砕かれました。1戦目初手番兵だったかな?それもあったせいかほぼ完璧に押さえ込まれて負けました。
2戦目は何とか勝利しましたが、後が続かず3戦目は完敗

3位決定戦をやりましたがほとんど集中できずほぼパーフェクトのスト負け
をしたような記憶があります。

この大会のことは今でもよく覚えています、私にとってのスタート地点と言っても過言ではないのですから

続きを読む >>
| 遊戯 | 00:35 | comments(16) | trackbacks(136) |
ターボって・・・
ターボってさ・・・ターボってさ・・・



何なんだよorz


大量ドローヤターキャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、'`,、

とか浮かれてるのもつかの間ですよ。その大量の手札をどのようにして使えばいいのかとか全然分かりません(´∀`)
で、結局無駄にアド損して相手ターンに押収されて手札把握されて、次のターンゴッドドローで手札抹殺引いて押収チャラにすると(シネ
今のデッキ使ってて押収2回使われたことあるんですけど、次のトップが2回とも手札抹殺とかね( ^,_ゝ^)(殺


まあ冗談は置いておいて(本当だけどねw)確かに大量の手札を保持すると困りますが、1分くらい考え込めば比較的いい手を打てるようにはなってきました。決闘終った後に考えてみると無駄があったり無かったり。
まだまだ鍛錬が必要っぽいですねー

私はリアルプレイヤーなので大会とかでも落ち着いていい手を打てるようになりたいなぁ。。こんなんでも一応受験生なので最近は大会行ってないですがorz


ちなみに、先日晒したネフ入り侍ターボ6戦くらい回しました
埠頭3回に某学園で3回
とりあえず今のところ全勝で^^;
幸先のいいスタートが切れましたが、まだまだこれからですね(・∀・)
| 遊戯 | 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
飛躍
どもどもースレイヴですー(漫才師かブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )


最近変なでっく作りに嵌ってるんですが、何かネタがなくなってきて困ってます^^;
ロックは突き詰めるとVになっちゃうし、ビートも強くしようとするとフラとか入れたくなるけど、フラは使いたくないから断念してしまう。
これの繰り返し(´・・`)
まあそんなわけで既存のデッキをあわせてデッキを作ってみました。


デッキ名:飛躍・侍ターボ in ネフティス

<上級モンスター5枚>
ネフティスの鳳凰神 サンダー・ドラゴン×3 混沌の黒魔術師

<下級モンスター15枚>
首領・ザルーグ 同族感染ウィルス 大盤振舞侍 執念深き老魔術師 クリッター 見習い魔術師×3 異次元の女戦士 ネフティスの導き手 聖なる魔術師×3 ならず者傭兵部隊 魔導戦士 ブレイカー

<魔法17枚>
突然変異 死のマジック・ボックス×3 強欲な壺 増援 光の護封剣 スケープ・ゴート ライトニング・ボルテックス 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン ブラック・ホール 手札抹殺

<罠5枚>
和睦の使者×3 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス



ではではいつも通り投入の意図、解説を

ネフティスの鳳凰神
最近やたらと増えている地砕きなどの除去カード、バーンデッキ。とってもウザッたいので刺さってくれたら嬉しいなぁみたいな感じで、もちろん導き手と一緒に投入。

混沌の黒魔術師
一応ターボっぽくしてみたかったので入れてみました。突然変異でツイン、ガトリングに化けるし、何と言っても魔法回収は強いです。
おまけの除外効果もリクル流行している今では強いかも。。
ただ事故りやすいのがネックかな・・・

大盤振舞侍
重要なドロー源。羊制限で以前よりも格段に使いにくくなったけど、最近誰も使っているのをみたことがないので使ってみました。
運任せのポッドよりもプレイングで呼べたらちょっと感動?w

見習い魔術師
このデッキの核です。ネフ召喚サポート、大盤への突撃役、はたまた時間稼ぎからセイマジに繋げ魔法回収と非常に重要な役割を担っています。
使い終わった後は貪欲でリサイクル(ぁ

突然変異
理想はネフティス、混黒に使ってツインによる1発を狙うこと。
ただそんなに毎回上手くいくわけもないのでそこは臨機応変に。

死のマジック・ボックス
大盤を決めるために最初2枚入れてたんですが、セイマジ3積んでて抹殺を入れがたかったので裏守備除去をかねて3枚入れてみました。まだほとんど回してないので枚数調整が必要デスネ。。

和睦の使者
ネフティス効果、大盤特攻によるライフ減少、これらを考慮して投入。
無敵の1ターン、時間稼ぎには非常に役に立ちます。


とりあえず組んでみて思ったことは、無理して大盤使わなくてもいいんじゃない?ってことですね(笑
爆発させるだけならポッドで十分な気がするし、運任せとか書いたけど、セットタイミングとか非常にプレイングが要求されますからね。
侍はキーカードが揃わなければそれこそゴミだし、手札によっては全くドローできない可能性もある。ただ、夢があるというのがイイw

まだ全然回してないので構成は穴だらけ、無駄が多いかなと思います。
思いついてもそれをちゃんと形にできないのが何か悔しいですね。。
まあコレが何かの役に立てばそれでいいです。私はもう少し研究を続けてみますw
| 遊戯 | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドラクエ5冒険記 3日目(´・・`)
まだ途中だけどとりあえずうp
3日目

天空城へ行くには天空の塔を探せとかなんとか。
とりあえず魔法の絨毯が手に入ったってことはコレを使わなきゃいけないんだろうと推測して世界中飛び回りました(´∀`)(死
で、運がいいことにすぐに見つかりましたw

敵もそんなに強くなかったのですぐに最上階へ着きました。
何かそこには天空人がいて・・・

「昔はこの塔から城へいけたのですが・・・」

とか何とか。まあ期待はしていませんでしたがね( ゚,_ゝ゚)プッ
けどもその代わりにマグマの杖を頂いてきました。これによって今までいけなかったあの場所へ行けると、、そういうことですか(謎

早速そこへ向かいました。何だかトロッコとかありますねぇ。
トロッコに乗って無限ループしてるおじさんを発見しました
そのまま放置しておこうかなぁ〜とか思ったりもしたんですが(マテ)コレを放置しておくとシナリオが進行しなさそうな気がしたのでとりあえず助けてあげることに。

男の名前はプサン。話によると間違えてトロッコに乗ってしまい、20年間も降りられずにグルグル回っていたとか。
ここで流さないのが私

「いや、、20年降りられないってことは飲まず食わずでしょ?しかもトイレにも行けない。。。どうやって生活してたの?貴方はだーれ?」

こんな感じに突っ込みたくなりましたが突っ込みコマンド(謎)がないので仕方なく断念し、先を急ぎました
仕掛けも難しいものはなかったのですぐに洞窟を抜けることができました。
そうするとついに天空城へ到着・・・したんですが、そこは海の底・・・
洞窟は深海につながっていたんですねー

ここで謎の人プサン氏の登場。隠し階段の場所まで知ってるし貴方本当に誰?
隠し階段を降りると小さな部屋に着きました。何だかそこは操縦室(?)らしき部屋。
プサン氏によると二つなければならないハズのオーブが一つどこかへ逝ってしまったから天空城は墜ちてしまったのだとか。ここで勘の鋭い私は少年時代にゲマ様に破壊されたあのオーブのことだろうと推測。見事に正解(ぁ
どうしたものかと考え込むプサン氏。そこで何かを思い出し、その内容を話しだしめました。

「ああ、なるほどね。つまりこいつは自分にその場所へ行ってオーブをゲットしてこいと言ってるわけか」

とか思ってたら本当に行くハメにorzzzzz
そこは妖精の国(爆)、しかし案外楽に着いちゃいましたね。
女王様の話によると確かにオーブは自分達が作ったものだが今は作れないと言われ、その証拠にと光るオーブを頂きました。外見は似ていても力まではこめられなかったそうです。
女王様と話終えた後は部屋の奥、2階へ行けるようになりました。
そこで自分の心象を映し出すことが出来る絵とか言うものを発見。
どんなものかなぁ〜と地図を見る感じで調べてみたら画面がゆがみ始め、時の扉現象が発生(謎)、少年時代のサンタローズへと飛ばされました。

お出かけなので続きはまた後でorz
| その他 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
過去の産物
デッキ名:アビスキャンセラ(そのまんまorz


<上級モンスター2枚>
マジック・キャンセラー×2

<下級モンスター14枚>
月読命 同族感染ウィルス 暗黒のミミック LV1 アビス・ソルジャー×3 D.D.アサイラント×2 聖なる魔術師 魂を削る死霊×2 魔導戦士 ブレイカー ファイバーポッド キラー・スネーク

<魔法16枚>
突然変異×3 心変わり 強欲な壺 強引な番兵 苦渋の選択 抹殺の使徒 スケープ・ゴート×3 強奪 おろかな埋葬 早すぎた埋葬 サイクロン 大嵐

<罠8枚>
砂塵の大竜巻 リビングデッドの呼び声 死のデッキ破壊ウイルス サンダー・ブレイク×2 破壊輪 奈落の落とし穴×2


見ての通り今の制限じゃ使えないですね(笑
サイエン入れてないのは、始めたばかりで融合デッキとかなかったって言うのが一番の理由かなw
まあ入れてても使いどころ悪くて自爆するのが関の山でしょう。
これは私が遊戯始めて、初めて納得のいくできになったものです。
言わば私の原点(何

・・・

まあふぇありーさんのメタキャンをベースにして組んだんですが(死


その当時の私のプレイは本当にぬるぬる(今でもだけどorz)だったけど、それでも7割は普通に勝ってたような記憶があります。それだけデッキの力に頼っていたんでしょうね。その証拠に、制限変わってから2ヶ月くらいは勝率5割いくかどうかでしたからね。

これで1度だけ大会に出たことありますけど、決勝でバーソに焼かれて殺されました(´∀`)(死
サイドはその頃流行していたカタパ1KILLとバーソをメタっていたんですが、中途半端だったなぁ。。

また本当に納得のいくデッキが作れたらいいな。。
| 遊戯 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶらっどひーと!
こんばんはー

ドラクエ5冒険記続編はただ今執筆中なのでもう少しお待ちを(´・・`)

今日は生物学に関するクイズを3つほど。と言っても同じ系統の問題を3つなんですけどねー

機。防弸覆錬隠或佑了匯ちです。あるときK氏の友人が大怪我をして輸血が必要になりました。幸いK氏は友人と血液型が同じだと言うことを知っていたので血液を提供すると申し出ました。

「貴方はご自分の血液型を分かっていらっしゃいますか?」
病院の医師の問にこう答えました

「分かっています。私たち一家12人、それだけでなく私の両親兄弟、妻の両親兄弟含めて誰の血を輸血しても大丈夫です」

さて、K夫妻の血液型は?


供。鰭弸覆砲錬疑佑了匐,います。しかし奇妙なことに両親と同じ血液型の子供は一人もいません。夫妻の血液型はそれぞれ違う型で、子供はどちらとも一致しないということです。
「もし両親のいずれかと同じ血液型の子が生まれたらそれは君達の子ではない証拠だよー」
と友人のドクターに言われました。
さて、I夫妻の血液型は何型と何型でしょう?


掘。夘弸覆隆屬砲聾什滷蛙佑了匐,います。この3人の血液型を調べたところそれぞれ違う型でした。つまりA型、B型、AB型だったと言うわけです。
最近R婦人は4人目の子供を妊娠しました。もし今度O型の子供が生まれてくれば全4種類の血液型が揃うことになります。
さて、その可能性はありえるのでしょうか?もしありえるとすればR夫妻の
血液型は何型と何型?


何でこんなクイズを出したのかと言うと・・・

・・・

昼に親が見ていたドラマで血液型云々について口論してる場面があったからです(´∀`)(謎
まあ血液型は大事だよと言うことです(´・(ェ)・`)b(死

とりあえず遺伝について全く知識ない方でもとけるように。。

血液型というのは二つの遺伝子型によって成っています。
例えばA型について言えばAAと言ったように。
AB型についてはABです。
ただOは劣勢で、OO以外でO型になることはありません。つまりAOと言うタイプの血液を持っている人がいればその人はA型になると言うことです

A型  AA AO
B型  BB BO
C型
AB型 AB
O型  OO

↑みたいな感じになっています。
A型とB型にはそれぞれ2種類あるわけですねー

で、組み合わせを表にすると

夫婦の血液型 | 子供の血液型

A×A    | A 、 O
A×B   | A 、 B 、O 、AB
A×O    | A 、 O
A×AB   | A 、 B 、AB
B×B    | B 、 O
B×O    | B 、 O
B×AB   | A 、 B 、AB
O×O    | O
O×AB   | A 、 B
AB×AB  | A 、 B 、AB


とこんな感じになるわけです。
血液型は重要ですからねー。知っておいて損はないと思いますよ。
まあ上のクイズは暇があったらやってみてください

とりあえず↓に解答を載せておきます
続きを読む >>
| その他 | 00:34 | comments(1) | trackbacks(1) |
(´・(ェ)|壁  (謎
こんばんはー

昨日は水チャの方々お疲れ様でした〜^^
20人トナメで9:30開始、全部終ったのは1時過ぎとかねw

一昨日も2回出たんですけど、両方1落ちでした(ノ∀`) (死
でも今回のは何とか決勝まで残ることができました。
そして・・・

・・・

やくもん(詩音さん)に殺されちゃいました(´∀`)(ぁ

負けたのは悔しいけど、楽しかったからいいかなw

ではでは優勝した人はデッキ晒しするそうですが、何か悔しいので私も載せます(謎

デッキ名:クリボーと愉快な仲間たち2

<上級モンスター2枚>
氷帝メビウス サイバー・ドラゴン

<下級モンスター18枚>
同族感染ウィルス クリボー クリッター 見習い魔術師×3 異次元の女戦士 死霊騎士デスカリバー・ナイト×3 ニュードリュア 聖なる魔術師×2 ならず者傭兵部隊 魔導戦士 ブレイカー キラー・トマト×3

<魔法15枚>
エネミーコントローラー 強欲な壺 抹殺の使徒 光の護封剣 スケープ・ゴート ライトニング・ボルテックス 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン ブラック・ホール 地砕き×2

<罠5枚>
炸裂装甲 和睦の使者×2 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス


変更したところを赤字にしてあります

ニュードリュア
何故入れてたのか良く分からない月読命をコレに。
トマトから呼べるものが増え、守備力、繋がり&貪欲活用性が高まりとってもいい感じです。かなりの確率で1−1交換が望める良カード

抹殺の使徒
最初はシールドクラッシュにしてたんですけど、やっぱりセイマジ強いね(何
1枚も手札&墓地に無い常態でセイマジ打ち抜いてしまったら見習いの役割が8割型なくなってしまうけども、それくらいで相手の暴走を止められるなら安いと思ったのでこっちを採用。

炸裂装甲
マジドレを変更。マジドレは・・・何か・・・引けなくて(死
使っても無いのに変更とかあまりよろしくないんですが、死霊相手に和睦とかクリボー使いたくないのでこっちを採用。
収縮とかエネコンでもいいんですけど、何か事故りそうで(死
まあお触れとか魔ブレで防がれてほとんど機能してないんですがねorz
| 遊戯 | 02:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
ドラクエ5冒険記 続き
長ったらしくなってしまうので新しく続きを書きます(´∀`)

二人の子供の名前、いいのが浮かばなかったためインスピレーションでつけてしまいました。
男の子→伝説の勇者→天空装備→空→エア

女の子→金髪→ナギ(マテ

まあこんな感じです、ハイ(ぁ

とりあえずビアンカさん救出のために出発し・・・返り討ちにあってしまいました(ノ∀`)(死
何か塔の仕掛けがよく分からなくて罠に引っかかりまくり、無駄に回復呪文唱えてMPが尽きてしまったわけです。回復手段を失ってしまい、中ボスに殺されてしまいました(´・・`)
で、万全を期して再チャレンジ。余裕で最上階までたどり着きビアンカさんハケーン。そしてボスと戦闘開始

・・・

何だこいつ滅茶苦茶つえーorzzzzzzz
こちらの攻撃ミスるか1ダメージしか効かないし勝てないorzzzzz

ここで私の勝手な推測
「そうだ、コレは負けるためのイベントなんだ(´・ω・`)!ゲマ様に負けたようにここで負けても平気なんだそうなんだ。じゃあ負けよう(´∀`)」

みたいな厨回路が働き、瀕死状態にもかかわらず回復せずに戦闘を続行して残り主人公だけと言う状況に。
次の瞬間・・・

ボス弱体化イベント発生おrzzzzzzzzzz
なるほどね、ここでビアンカさんが助けてくれると言う筋書きだったわけなのですか。
これは負けたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、とか思ってたら何か都合よくHP・MP共にMAXに回復してるじゃありませんか。その結果、ボス討伐成功^^^^^^^^

で、新婚生活エンジョイするぞーとか思ってたら夫婦揃って石像にされて・・・主人公の像は2000G(PS2だと20000)で売りさばかれて、ビアンカさんの像はどこかに持っていかれてしまいました。

それにしても、、、奴隷で10年、石像で8年ってどれだけ人生無駄にしてるんでしょうね。合計18年ですよ。私と同じ歳です(´・(ェ)・`)!(謎

で、ビアンカさん救出ヒントのために母の故郷へ向かいました。
天空城うんぬん言われてもどうやって行くの(´∀`)?(死

ここで2日目終了(ぁ
| その他 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
くりくりー
こんばんはー

最近また変なでっく作りに取り組んでおります(何

とりあえず載せます。解説とか細かいのはその後で

デッキ名:クリボーと愉快な仲間たち(死

<上級モンスター2枚>
氷帝メビウス サイバー・ドラゴン

<下級モンスター18枚>
月読命 同族感染ウィルス クリボー クリッター 見習い魔術師×3 異次元の女戦士 死霊騎士デスカリバー・ナイト×3 聖なる魔術師×2 ならず者傭兵部隊 魔導戦士 ブレイカー キラー・トマト×3

<魔法15枚>
エネミーコントローラー 強欲な壺 シールドクラッシュ 光の護封剣 スケープ・ゴート ライトニング・ボルテックス 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン ブラック・ホール 地砕き×2

<罠5枚>
和睦の使者×2 マジック・ドレイン 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス


とりあえずいつも通り注目カードを赤字にしてみました。
コンセプトは守りを固めて除去魔法でカウンター→殴り→貪欲とか→守り固めるみたいにループ。こんな感じで回ればイイかな

クリボー
このデッキの主人公(謎
最初は3枚積んだりしてたけど死霊とかでチクチクやられるのがウザかったために1枚に。2でもいけるかな・・・?

見習い魔術師
最近巷でよく見られるカードの1枚。ほとんどの人が2積みだけど、私は敢えて3枚にして守備力&繋がりを強化。
貪欲でループとか決まればキモイですね。
また、いつも通りトマトは3枚で、見習いに繋げることもできるので相性はGOOD

ライトニング・ボルテックス
制限変わった当初はもうゴミみたいに思ってたけど、最近はそうでも無くなってきたような気が・・・少なくともこのデッキではかなりいい働きをしてくれてます。
モンが20と結構多めで、リクルがよく被ったりするので捨て札には然程困らないです。このカードを入れてから貪欲が使いやすくなったような気がします。
前制限でもそうですが、制限にかかってる割には使う人が少なく、ほとんど警戒する人はいないと思うので上手く使えれば相当の痛手を負わせることができるハズ。

和睦の使者
無敵罠の一つ。コレもほとんど入れてる人をみたことがないなぁ。
基本的にアド損カードではあるけれども、やはり使いどころが良ければ逆に大量のアド確保につながる強カード。
代償ガジェとか、フラKILL対策にもなるから入れておいても損はないような気がします。ただ環境に適しているのかと言われるとよく分からないです(死
今は環境の変わり目ですからね。。死霊が再び流行りだしそうだし

マジック・ドレイン
対戦相手に使われてかなり強かったので再び入れてみました。
まだコレを入れてからは回してないので何とも言えません

以上で解説っぽいのおしまい

基本的にドリーム構成ですから常勝を狙えるデッキではないと思います。プレイヤーの腕次第なんでしょうけれどもね・・・
まだ調整中なので上手くまとめられたらまた載せます
| 遊戯 | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドラクエふぉーーーー(´・・`)ーーーー!(ふぉーだけど5ですorz
久しぶりに某RPG始めました

物はドラゴンクエスト后租袈の花嫁〜・・・のSFC版(´∀`)(死

以下私の冒険記(ネタバレ含むかも
1日目
主人公の名前を決めることになった。何も考えてなかったのでドラクエシリーズでは王道の「アルス」と言う名前を採用。
そして子供時代をプレイ。はっきり言って子供時代クソつまらない(´∀`)(何
行動範囲は思いっきり制限されてるし、モンスター仲間にできないし、装備品クソ・・と色々な理由でつまんないのです。
あーかったりーと思いつつもプレイしてると某わがまま王子誘拐イベントキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

ふふふ、パパスよ貴方の命もここまでだ( ´,_ゝ`)(死ねよ

と言うわけでマイGODゲマ様(マテ)によってパパスさんは灰になりました(´∀`)(殺
ゲマ様に負けて数秒のうちに奴隷生活10余年(PS2版だと10年)の月日が経ったそうです。まさに光陰矢のごとしと言うヤツですね(違
奴隷ライフを満喫していると何とイベント発生。
樽に入れられて島流しガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル (マテコラ
ハイ、奴隷ライフから卒業して旅立ちの時がやってきたわけですね。
そしてここから怒涛の快進撃が始まる・・・かも(ぁ

とりあえーず最初の町の周辺をウロウロしてレベル上げ&資金稼ぎでその町で買える最強装備一式を揃えてみました。もう敵なしじゃん?!とか思えるようになってきたのでとうとう次の町へーそして天空の剣げとー

ここからよく覚えてないのでカット(死
スライムナイト、ホイミスライムとキラーパンサー引き戻して、ルーラ覚えて終ったような気がします。


2日目
何かサラボナ(?)とか言う町に入った瞬間結婚イベント発生(マテ
フローラさんが愛犬パトラッシュ(撲殺)を追いかけてこちらまで走ってきました。
で、イベント終了後にフローラ邸に行くとルドマンさんがフローラさんの結婚相手を見つけてるとか。フローラさんには興味ないんですけど天空の盾と船のために指輪探しのたびへ(´∀`)
そして途中でビアンカさんに遭遇。何かよく分からないけども一緒に旅をすることに。そして2個の指輪を集めてフローラ邸に。そうしたら・・・

ルドマン:( ゚Д゚)<1晩やるからフローラかビアンカか決めろや、ゴラァ!
二人とか言ったら殺すぞ!、ゴラァ!とか脅されました(ちょっとマテ
で、次の日〜相手をビアンカにして、天空の盾と船貰ってサラボナを後に。
金髪だからビアンカにしたわけではないですよ、本当ですよ(。・・。)(死

船を頂いて行動範囲が増えたので主人公の故郷であるグランバニアへー
途中のダンジョンかったるくて、ビアンカさんが倒れちゃったりイベントが色々あったけど何とかお城に着きました(´∀`)
そこでビアンカさんがまた倒れてしまい、、、○○○○と知らされます。
この時の私の心境

伝説の勇者キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!! (謎

Boy&Girlの二人が生まれてくる・・・名前を決めなくては(何

こんな感じで浮かれてると王様&大臣に呼び出されてお決まりのダンジョン探索イベントへorzzzzzzzz
絶対大臣が裏で糸引いてるんだよなぁ
で、帰ってきたら案の定ビアンカさんがさらわれてしまうと。けども子供だけは助かったみたいなので(´∀`)←みたいな感じに顔がほころびました(死

ちなみに子供の名前は
男の子:エア
女の子:ナギ

としました。

この続きはまた後で(ぁ
| その他 | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+RECOMMEND
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, M.H., 芳賀敬太
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ